
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゆれる





我が家は二階建てのハイツで

その一階の角に住んでるわけですが

車が通るたびに揺れ、なんだったらあたしが歩いただけでも揺れる。


先ほど、「ゴォー」と4~5秒置きに聞こえ、

部屋が若干ビリビリ言うてたので

何かと思ったら

どうやら上の階の人のいびきだった模様。

さすがに若干とはいえ、いびきで揺れると思わんかった。


そして、そのいびきレベルの音が聞こえるならば

台所で発した大声(ラスト2個の卵を使って、お弁当用に作ってたたまご焼きが

フィニッシュ段階で手前にひっくり返したときに

勢い余ってまさかの落下、そして大破した時の落胆と悲しみの悲鳴)

も、丸聞こえだったことでしょう。


黄色担当のたまご焼きがボツになってしまい

一時はお弁当の完成が危ぶまれましたが

マカロニのカレー粉いためでカバー。

おかげさまでなんとかなりました。


マカロニ、ぐっじょぶ!!
2010-06-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

言わないと





夕方に大好きな友達からとてもうれしい知らせがあって

なんだかこっちまでそわそわして

しばらくするとうきうきして

そんな気持ちをぶつけるところがなかった為

ケーキを焼くことにした。


炊飯器で。


ホットケーキミックスを使って。


こないだはちょっと硬くなってしまって失敗やったけど

今回は大成功。


いや、言い過ぎた。中成功。


炊飯器でケーキ焼こうなんていうあたしにぴったりな怠け者レシピを考えた方と

素敵なお知らせメールをくれた友達に心からのありがとうを。

でも、ケーキはあげませーん☆


明日もいい日になりますよーに。
2010-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駅前、徒歩5分。

DVC00141copy.jpg


その日はセブンイレブンにたまごかけごはん風おにぎりを買いに行くとこだった。

雨が降っていた。

おなかをすかせたあたしは、スキップするほどではないものの

お菓子もついでに買おうとルンルンで歩いていた。



信号待ち。

ふと左足元を見たとき、ホースが落ちてると思った。



柄つきのホース?


しかも蛇柄?


や、よくできたおもちゃ…?



……。(ながめること1分)



うん、本物。


一番太いところはあたしの腕ぐらいあって

しかもぐるぐる巻きになってるけどかなり長そう…。

なぜか自分で絡まったみたいになってた。




あぁ、生死の確認も兼ねて長いものでツンツンしたい!!

生まれて初めてう○こを棒でつつくアラレちゃんの気持ちが

わかったような気がした。

そんなこと考えてたらおなかがなったので

横断歩道を渡った。



でもなんでこんなデカイ蛇、こんなとこにいたんやろう。

2010-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VS





先日、我が家ではメガネくんpresents、眠気vs足元の暑さの試合が行われました。

かなりいい勝負でしたが

今回は眠気の勝利となりました。


写真は眠気の勝利の瞬間を収めたものです。

2010-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふしぎ、発見。





うちの職場(歯医者)の先生はよくいろんなとこにメモをする。

そのほとんどが買い物メモで、そのほかは予定とかが多い。

今日、コピーをしようと思って

原本を裏返したら

走り書きで



「上杉謙信」



と書いてあった。



もうここに勤めて5年弱ですが

いまだに先生の考えが読めません。





P.S  どんな時にスキップをするのかはわからんかったけど

人はなぜスキップをするのかを調べてみたところ

「そのリズムが意味もなく楽しいから」というものでした。

2010-06-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

maiqo

Author:maiqo

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
